FNM

2007年11月19日 ドラフト
フライデーで2−1、

敗因ははっきりと分かる。
「得点の低いエレメンタルを使う」
という自分で立てた題目にとらわれすぎたためだ。

とにかくローウィンドラフトの回数が少なすぎて
やりたいことが多すぎる。

流れを読んでアーキタイプを選択し、
それに沿ったカードをピックすることより
好きなカードをピックすることを優先する限り、
向上は望めないことは分かっているんだが・・・。

以下ピック録

 1.《ゴールドメドウの侵略者/Goldmeadow Harrier(LRW)》
 2.《雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger(LRW)》
 3.《忘却の輪/Oblivion Ring(LRW)》
 4.《ツキノテブクロのエキス/Moonglove Extract(LRW)》
 5.《ヴェリズ・ヴェルの翼/Wings of Velis Vel(LRW)》
 6.《やっかい児/Pestermite(LRW)》
 7.《肥沃な大地/Fertile Ground(LRW)》
 8.《煙束ね/Smokebraider(LRW)》
 9.《深水の底引き/Fathom Trawl(LRW)》
10.《炎族の先触れ/Flamekin Harbinger(LRW)》
11.《キンズベイルの散兵/Kinsbaile Skirmisher(LRW)》
12.《ヴェリズ・ヴェルの刃/Blades of Velis Vel(LRW)》
13.《黒ポプラのシャーマン/Black Poplar Shaman(LRW)》
14.《鋳塊かじり/Ingot Chewer(LRW)》
15.《ゴールドメドウの身かわし/Goldmeadow Dodger(LRW)》

 1.《妖精の先触れ/Faerie Harbinger(LRW)》
 2.《外身の交換/Crib Swap(LRW)》
 3.《鳥の変わり身/Avian Changeling(LRW)》
 4.《死角持ちの巨人/Blind-Spot Giant(LRW)》
 5.《チドリの騎士/Plover Knights(LRW)》
 6.《煙束ね/Smokebraider(LRW)》
 7.?
 8.?
 9.《使い魔の策略/Familiar’s Ruse(LRW)》
10.《千年霊薬/Thousand-Year Elixir(LRW)》
11.《炎族の喧嘩屋/Flamekin Brawler(LRW)》
12.《内炎の点火者/Inner-Flame Igniter(LRW)》
13.《眼腐りの狩人/Hunter of Eyeblights(LRW)》
14.《麗しき者の勇気/Prowess of the Fair(LRW)》
15.《傷跡の治療/Heal the Scars(LRW)》

 1.《ゴールドメドウの侵略者/Goldmeadow Harrier(LRW)》
 2.《やっかい児/Pestermite(LRW)》
 3.《霊気撃ち/AEthersnipe(LRW)》
 4.《死角持ちの巨人/Blind-Spot Giant(LRW)》
 5.《メロウの先触れ/Merrow Harbinger(LRW)》
 6.《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum(LRW)》
 7.《思考の糸のうねり/Surge of Thoughtweft(LRW)》
 8.《炎族の喧嘩屋/Flamekin Brawler(LRW)》
 9.《巨人の憤り/Giant’s Ire(LRW)》
10.《自我の消去/Ego Erasure(LRW)》
11.《断層削り/Faultgrinder(LRW)》
12.《川床の水大工/Streambed Aquitects(LRW)》
13.《ボガートの誕生の儀式/Boggart Birth Rite(LRW)》
14.《傷負いのツタ育て/Scarred Vinebreeder(LRW)》
15.《麗しき者の勇気/Prowess of the Fair(LRW)》

完成したデッキ等の話は明日

コメント